土曜日, 5月 05, 2007

New York Public Library

学校の友達と宿題をしに
5番街のニューヨーク市立図書館に行ってきました。



1911年に出来たらしい。
ゴーストバスターズにも登場してた場所♪

宿題よりも蔵書よりもバロック建築に興味津々。



勉強は手がつかないわぁ。



入館時と退館時にはカバンチェックがあって厳しいけど
中ではパソコン使ったりできる電源もあったよ。



天井を見上げれば彫刻に絵画に本どころやないねぇ。



てかこの街はいたるところにそんなのがあるし!



派手な犬もいるし!



ワン



お昼はカレーを食べました。



めっちゃすごい量でしかもサラダは食べ放題。
やのに$7ちょい。やすいねぇ〜。
食べきれず持って帰って晩ご飯にしましたとさ。

帰りに出会った神秘的なハト。
食べてないよ。



近くにあるセント・パトリック教会
100mくらいあるらしー。
いつか中も見に行こう。

0 件のコメント: