火曜日, 1月 29, 2008

林檎・豹・増設・一掃・出費・向上!向上!向上!

マキシマムザホルモンの曲名みたいなタイトルやけど
昨日は丸一日かけて大掃除でした。
パソコン内の。



Mac Book PrpのOSを10.5にアップグレード。
10.5は初期化せずにアップグレード出来るみたいやけど
まっさらな気持ちになるために思い切ってフォーマット!

そしてメモリも1Gから3Gまで増設。

一眼レフ買って写真データが増えまくりなのと
Leopardの新機能タイムマシーンを使うために
外付けHDDの500GBを購入。

アメリカ用に買ったMac Book Proと
以前まで使ってたG5の両方を帰国後併用してたけど
データがどこにあるかわからなくなるので
とりあえずMac Book Pro1本にすることに決定。
Core2duoやしintelも入ってるのでWindowsも起動するしねぇ。
なのでApple Studio Displayに接続。
現行機種のCinema Displayと違って外部電源を持っていないので
専用ケーブルで接続。
デュアルディスプレイになった!
Win限定のソフトも大画面で出来る!

OSが10.5になってまだよぉわからんけど
とりあえず環境も良くなって制作スピードも向上の予感!
まさにIncredibleだぜ!

0 件のコメント: