土曜日, 12月 22, 2007

デジタル一眼レフ





当初予定していたNY旅行の予算が思いのほか余ったので
宵越しの銭をもたないサワダは
先日液晶タブレットを購入し
ついに待望のデジタル一眼レフカメラを購入。
まぁ両方必要経費なんやけどね。

調子のって年末の大事な時期にスッカラカンダッシュ(走り出す様)になって
めっちゃキビシー状態やけど
一眼レフの楽しさはスゴイ!

(最近の日記、写真のクオリティ変わってるん気付いてくれた人いるかなぁ??)

撮ったら
今までのコンパクトデジカメとは全然違って
写り方がハンパないっ!(アッチはアッチで魅力タップリなんやけどね)
買ったのは5番ボスと同じ
CanonのEOS Kiss デジタル X。



(ちなみにこの写真はNYでコンパクトデジカメで撮影)

レンズは
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF-50mm F1.8 II 

の2本。

特に後者のレンズは
ピントがあったトコ以外はボケさせれて
被写体をググッと際立たせることが出来るのだ。



あと明るいレンズなので
シャッタースピードも早く出来るので
うちのヤンチャな犬コロでもブレずに撮れるのだっ!



カメラのパシャパシャの音も心地イイし
連続して撮れるのでイイ表情も撮れやすい!



こりゃめっちゃ楽しいぞー。
とりあえず撮りまくって感覚掴んでイイ写真撮りまくろ−っ!
みんな撮らせてNeぴかぴか(新しい)

高価な欲しいレンズがドンドン出てくる
レンズ地獄が待ってるんやけど…

0 件のコメント: