土曜日, 11月 11, 2006

★Gクエ★ #03

まずは第一話第二話を読んでね。

ガチャ丸とけいくんは情報収集の為に街のクラブに来ました。
ズンドコズンドコ♪音楽がなる中
ママから
『東の山奥にいるキイロ仙人ってのが
どんな形でもつくった形に変身できる
不思議な粘土を持ってるらしいわ』

との情報をもらいました。

早速二人は向かおうとするのですが
なんせ東の山奥は遠い!
どうしようか悩んでいると
ここら辺のボスであるファットマンブーさんが
『おぅ!ガチャ丸やんけ!コレ貸したるわ!』

と空飛ぶ円盤を貸してくれました。

ラッキー♪

さてさて、向かう道のりで
どんな形に王様を変身させるべきか二人で考えていました。


けいくん
『そぉいや、王様の先祖ってめっちゃアホやったんやろ?
城にある壁画に載ってるやん。アホそうな顔。
あんなアホな顔にしたったらオモロイんちゃうん!
なんか先祖の顔復活みたいで
ありがたいとかって理由付けてさ!ぷぷぷ。』

けいくんとガチャ丸は
王様が依頼した『バレないように』ということではなく
どんなアホそうな顔にするかでワクワクしています。

けいくん『でもそんなすごい粘土タダでくれるわけないよな〜』


ヒュルルーン。

さすがファットマンブーの円盤、
あっという間に東の山奥に着きました。

二人はキイロ仙人のもとにかけより
『どうか、不思議な粘土を少しわけてもらえませんか!?』
と聞きました。

キイロ仙人は
『うん、いいよ!』
と軽く返事。

え!?っと拍子抜けした二人ですが
とにかく粘土が手に入ったので
早速家に帰って制作開始です!!
 

                〜4話につづく〜

0 件のコメント: