土曜日, 4月 14, 2007

タイムズスクウェアとか

今日は金曜日なので16時から
MoMAって近代美術館が無料になるので独りで行ってきました!



地下鉄でManhattanのTimes Sq.42St.駅まで40分くらいかなぁ。
タイムズスクエアとか
ブロードウエイとか体験してきました!



SoHoのあたりとはまた違った活気づき方!

キラキラ看板めちゃたくさん!



とりあえず早めについたので16時までプラプラと
ディズニーストアとか



トイザらスとか!
まいきょに聞いてたけど、
トイザらスの店内に観覧車があってビックリ!



ポテトヘッドの形とかでめちゃ乗りたかったー。

MoMaは16時前になるとめっちゃ長蛇の列に!
老若男女いろんな国籍の人がズラッと並んでるー。
多分日本で無料の美術館あってもこんなに並ばないんやないかなぁ。



中では超有名な生の絵がケースにも覆われず
1cmまで寄れる感じで展示。
しかも写真もスケッチもOK★
とうとう会えたダリの記憶の固執に感激♫



あ、そういやMoMaのカッコイイアーティスティックな
インテリアとか置いてるお店の中に無印のブースがあった(笑)


アベニューとストリートの読み方がわかってきたので
地理がちょっとわかってきた!
でも人見てるだけでも珍しくて楽しいから
めちゃ疲れる。
帰ってきてバタンキュでした。

今日は結構寒かったし
明日明後日、雪が降るかもー。



【オマケ】
庭に遊びにきてくれた新しい友達の野良リスくん。

0 件のコメント: