日曜日, 7月 01, 2007

FAOシュワルツと地下鉄



いよいよiphoneが発売になったけど
スーパーデッカイ5Aveのappleストアの横には
F.A.O.SCHWARZって
これまた広いオモチャ屋があります。



ぬいぐるみとかいっぱいで
なにより行ったときは店の入り口で
兵隊風の人がペンギンを使って呼び込みしてたのが可愛かった!



話かわって
NYの地下鉄電車についてちょっと書いてみます。



【長所】
右斜め上24時間走っている
右斜め上タトゥーの入った兄ちゃんでも席を譲る
右斜め上ギターやサックス、歌などのパフォーマンス
右斜め上流行映画とかのポスターで埋め尽くされる
右斜め上川崎重工業が車両を作ってる(神戸の会社ね)


【短所】
右斜め下汚い(落書きにゴミに)
右斜め下時刻表が無い(だからみんなのぞきこむ)
右斜め下土日は急に走らないラインとか駅を飛ばしたりする
右斜め下つり革が無い
右斜め下イスがプラスチックなので固い
右斜め下エアコンの効きが極端
右斜め下物乞い、無茶なパフォーマー(車内ブレイクダンスとかw
右斜め下メトロカード(イコカぽいの)がたまに失敗する(18分入れない)
右斜め下地下なのでじめじめどよ〜ん
右斜め下どでかいネズミがいる


こんなもんかなぁ。
また気付いたり思いついたら書きいたそっと。

あと関係ないけど
こっちの信号は青と赤やなくて
白いオッサンがあるいてるのと赤い手です★

0 件のコメント: