木曜日, 1月 11, 2007

絵の描き方

すごい人の絵は
実際どうやって描いてるのか知りたくな〜る。
でもホントにすごい人のは
やり方を教えてもらってもマネできないー。


バガボンドの井上雄彦先生が描く様子を
2時間音楽も無しでずっと撮りっぱなのDVDが見てみたいっ!
ココでちょっとだけ見れるよ。
5000円はちょっと高いけどやっぱほすぃー。


あとはディズニーのアニメーターに
授業として配られてたプリント
見てるだけでも面白いー。

他にも基礎的なことから説明してくれてる
このサイトも勉強になります。
英語やけど絵を見てるだけでも十分やしー。


そんなこんなで関係ないけど
年賀状のラフスケッチをアップ☆



人の作品の製作過程やラフスケッチを見るのは楽しい!
画面キャプチャ出来たらアップするんやけど
やっぱパソコン作業よりアナログ作業の方が
見がいがあるかな。

0 件のコメント: