土曜日, 9月 09, 2006

久々のZBrush


先日しくりさんにお会いしてから
ZBrushをまたやろうって思ってたんで
今日ちょろっと触ってみました。

相変わらず数十万とかのハイポリゴンにしてしまうのには
気が引けるのですがコネコネするのは楽しいです。


まだまだ全然完成系は見えてない段階やけど
ポリゴンモデリングとは違った雰囲気になる予感。がおー。
ZBrushぽいクリーチャーにならないように気をつけなくちゃ。

ハイポリのままスカルプトしてる最中に
ローポリに戻して全体のバランスを変更しても
スカルプト内容は維持されたままってのはやっぱスゴイ。

最近までテクスチャ描き用としてしか使ってなかったけど
やっぱ最初のローポリ段階までの造型は
Zsphereは早そうだわぁ。
まだ慣れてないから思うように作れないけど。

レンダリングが簡単にキレイなのが出来るのも魅力☆
お化粧Befor Afterみたいなんになったw

早く新バージョンでないかなぁ。

0 件のコメント: